人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演奏会

今日はお天気もよく気持ちがいい一日でした。
友だちにフェスタの演奏会に出るから撮影して欲しいと言われ、朝から行ってきました。
ビデオとカメラを任されて、久しぶりに楽しかったです。
演奏のほうは…ほとんど聞いてない(笑)

演奏会_b0189200_22221918.jpg

これ、くわい。
小さな球形から先のとがったくちばし状の芽が伸びている姿から、「芽が出る」と、昔から縁起をかつぐものとして、おめでたい席での料理に欠かせない野菜らしいですね。

フェスタの出店でくわいの素揚げを試食で食べてみたら、とても美味しい~
じゃがいもみたいにホクホクしてる。
思わず一袋買ってしまいました。

早速、夕飯でくわいを素揚げにして、塩振って食べました。
娘に聞いたら、よく給食で食べたとのこと。
くわいなんて、調理が面倒かと思っていたけど、こんなに簡単に美味しく食べれるなら、これからも我が家の食卓に出る機会がありそうです。

さて明日は私も演奏会!
大人の音楽教室のお茶会&演奏会です。
先生がピアノで伴奏してくれて「いつでも何度でも」も吹きます。

これ、ピッコリ―ナって言います。
こんなに小さいけれど、ドからラまでの音が出ます。
友だちがプレゼントしてくれました。
明日はこれをアクセサリーとしてつけて、演奏会に参加しようと思ってます001.gif

演奏会_b0189200_2234330.jpg

by leezzz2 | 2015-11-28 22:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)