人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキなトモダチ

なんだろう・・・歳なのかな(笑)
最近、睡眠時間が短くても元気(笑)
今週月曜日、仕事で荒木町ってとこまで食事に行きました。
アラキチョウ?サクラギチョウは知っているけれど・・・で検索してみたら、景勝地であり料理屋が軒を連ね芸者らが行き交う風情ある花街だった場所なんですね。

帰ってきたのが25時だったから、この一週間はカラダがもつかわからないと思っていたけれど、案外元気(笑)
そして今日は5時から目が覚めてしまいました。
ただ単にテンションがハイなだけなんだろうか・・・ツケがあるのだろうか、ちっと怖い(*_*;

昨日は雪が降って寒かったですね。
カメはここしばらくずっと定位置で寝ています。
柵を外しても全く落ちなくなりました。

ステキなトモダチ_b0189200_05493503.jpg

ここしばらく仕事が忙しいんだけれども、毎日欠かさずやっていることがあります。
Twitterで知り合った上海の大学の女の子との・・・昔で言えば文通・・・今はメールだからすぐ返信されてきて結構つらい(笑)
彼女は日本が大好きで日本語を勉強していて、メールのやりとりは、お互い相手の国の言葉でまずかいて、その後に自分の国の言葉で書いて、間違っていたり、言い方がおかしければ添削するというもの。

音楽を勧めあったり、勉強について話したり、これを毎日。
相手が若いため、返信は10分20分で来ることもあります(^^;
私が追い付かず、私は基本一日1通。

単語調べたり、文の作り方とか、これけっこう勉強になります。
ステキなトモダチができました。

ただ・・・

でも・・・

一番心配なのは、彼女が私の年齢を知らないとこと・・・きっと驚くだろうなぁ(>_<)

さて、朝ご飯食べよう~

by leezzz2 | 2017-02-10 05:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)