人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑気払い

仕事の帰り道にちょっと寄り道。
不忍池の蓮が咲いていました。
蓮の葉っぱも花も大きくて、それがこんなにたくさん生えて咲いて・・・いつも壮大さを感じてしまいます。

暑気払い_b0189200_08585655.jpg

しばしの目の保養。
行きは湯島駅で降りたんだけど、この風景を見たいがためにちょっと遠回りして帰りは上野駅から電車に乗りました。
職場の人にさぼってるっ!って・・・いや、経費節減のために歩きましたと(苦笑)

そして昨晩は職場の暑気払い。
うなぎをごちそうになりました。

暑気払い_b0189200_09025703.jpg

肉厚でホロホロしていて美味しい~
久しぶりの鰻に感動して、無言でほおばりました。
頑張って食べたけれど、全部食べ切れず、最後の一列は食べてもらったから2/3しか食べれなかったけれど・・・もうお腹ぱんぱん。

今朝はなんか元気が出た気がする(笑)
7月から仕事に追われ、やっと終わった・・・でも8月もなんだか忙しいかんじで・・・でもこれ食べたから8月は乗り切れそう。
今から整体施術からの出勤(´-ω-`)



Commented by 車海老 at 2017-08-06 23:48 x
うな重ですね。

今年は、丑の日が2日ありましたので、2日とも鰻をいただきましたv(^_^)

あの甘辛いたれがおいしいですよねえ!

まだまだ、30度を超える日が続きますけど、私もこれで乗り切れそう。

>今朝はなんか元気が出た気がする(笑)

そう、気持ちが大事。

でなきゃ、大枚叩いて、国産を食べた意味がないっ(^◇^)

Commented by leezzz2 at 2017-08-14 20:46
>車海老さん。

こんばんは。
うなぎ美味しいですよねぇ(*'▽')

>2日とも鰻をいただきましたv(^_^)
マジですか?もう元気満々じゃないですか?(笑)
お盆休みはあっちこっちでかけているのでしょうか?
by leezzz2 | 2017-08-02 09:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)