人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の漢字

遅いですけど・・・今年の私の漢字は『振』です。

今年の漢字_b0189200_21265521.jpg


とにかく振り回されることが多かったです。
ほんとツカレタツカレタツカレタ。

そして最後は娘。
23日土曜日、体調不良で飲み会から帰ってきたら、高熱・・・日曜日9時半にに病院へ連れて行ったら、「もう人数が多すぎて診れません」と断られ、40度でうなされる娘。
月曜日に診てもらったら、扁桃腺が膿んでるとのこと。
熱は下がったけど、今だ完治せず・・・自宅待機の年末です(苦笑)

父はみんなが止めるのを振り切り、韓国旅行に行き、1週間後の27日に無事に帰ってきました(苦笑)
電話で話す父は意気揚々として・・・もうなんだかなーってかんじ・・・もうぜんぜん全くボケてないし。
来年は振り回されないように・・・もう少し落ち着いて過ごしたいです(笑)

今年も残り1日・・・良いお年をお迎えください。
ありがとうございました(*'▽')




Commented by 車海老 at 2017-12-31 14:55 x
今年も残り数時間となりました。
寒い大晦日ですね。朝方、少し雪がちらつきました。

>自宅待機の年末です(苦笑)

それは大変ですね。
しかし、病院も時間帯が遅いとはいえ、人数が多すぎて診れませんなんてことあるんですか?
40度の熱ではすぐに大事に至らないと思っているんですかねえ。ちょっと怖い。
くれぐれもお大事に。そして、ご自身が伝染らないように。

>今年の私の漢字は『振』です。

京都の清水寺では『北』でしたけど、私は『不』の方が良かった気がしますね。
あんまりいい字ではないけど。

カケ・モリトモ問題の政治の『不』信
〇朝鮮のミサイル発射の『不』安
日本の国技の『不』祥事
週刊誌を賑わす芸能人の『不』倫

今年の私の漢字も『不』かなあ。
すなわち『不』変。なんも変わらんかった、かな。
まあ、四十にして惑わず(不惑)っていいますから、ね。五十になりましたけど(-。-)y-゚゚゚
来年の年末には景気のいい漢字を披露したいですねえ。

それでは、良いお年をお迎えください(^。^)/~~



Commented by leezzz2 at 2017-12-31 17:10 x
>車海老さん。

こちらも霙らしきものが降り、とても寒いです。
体調崩されないように・・・

>病院も時間帯が遅いとはいえ、人数が多すぎて診れませんなんてことあるんですか?

あ。いえ、朝の9時半ですよ~
余計びっくりですよね。
日曜13時まで診療している病院へ行ったのですが、急に寒かったから患者も多かったんですかねー。
おかげで扁桃炎は悪化してしまったのだけど・・・連日、朝帰りしていた娘も悪いっちゃ悪いんで仕方ないです。
今は娘も反省してます(笑)

>すなわち『不』変。なんも変わらんかった、かな。

悪いことばかり起きてると、何も変わらないことはいいと思いますけど、何かいいことに変わってほしいかなぁ。
来年の漢字を期待してます(*'▽')

それでは良いお年を~
Commented by 波風 at 2018-01-02 11:42 x
あけましておめでとうございます
今年もトカゲやカメやヤモリやハリ坊やヘビやみずさんや娘さんのご活躍を楽しみにしています!
ちなみに去年の漢字も今年の漢字も30年来ず~と「呑」と「潜」です
変わらざること大海の如し
Commented by leezzz2 at 2018-01-04 21:18
>波風さん

遅くなりました・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
「呑」と「潜」・・・そのままやんか(´-ω-`)

(笑)
by leezzz2 | 2017-12-30 21:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)