カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

戌年はじまり

今年のお正月は・・・父曰く、私とケンカした・・・実家には帰りませんでした。
自宅で食べる分のお節料理を作ったり、初売りに行ってみたり、お正月番組を見たり、叔父の家に新年の挨拶へ行ったり。
いつもと違うお正月を過ごしました。
毎日出歩いていたので、それはそれで疲れたかも(苦笑)

今日は、父に勝手に延期されたもの忘れ科の結果を聞きに、父と病院へ。
結果は『正常』でした。
だから今までやってきたことは、自らの判断で行ってきたものだと、先生に笑って言われました。

ほら、さて、困ったー。
まぁ予想していたことだけど・・・いや、健康第一が一番だけど・・・
とりあえず、叔父と相談した結果、しばらく泳がせておこうということになりました。

そんな戌年のはじまり。
今年もよろしくお願いいたします。




[PR]
Commented by 車海老 at 2018-01-06 08:29 x
新年明けましておめでとうございます。
当初の予報では微妙だった初日の出も見れましたね。
毎年早朝に行く初詣には、人がいつもより多く感じました。
今年は戌年。株の格言に「戌笑う」とあるそうで、景気がよくなってもらうよう願うばかりです。
ついでに賃金もね(^^;

>もの忘れ科

あー、なるほどね。
今までやってきたことの中身が気になるところですが、
海外旅行ぐらいなら大丈夫じゃないですか?
まあ、我々の年代の親の世代は70代後半~80代ですからねえ。
私の一族には、「もの忘れ科」にお世話になった人は今のところいないのでわかりませんが、
医者の『正常』の診断を信じて対応してみるしかないんでしょう。
ただ、相談できる親戚がいるってことは心強いことだと思いますよ。

ところで、恥ずかしながら、正月早々私も医者にお世話になりました。
まさか親父と同じ病気になろうとは!
あ~、お尻が痛い(*_*)

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。
Commented by leezzz2 at 2018-01-07 17:10
>車海老さん。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早朝に初詣行かれたんですね。
えらい!私は明日のんびり行くつもりです(^^;

>今までやってきたことの中身が気になるところですが

・・・恥ずかしながら外国人女性に貢いでました。
・・さみしかったのはわかります。
じゃ、私が帰るよと言っても、もうダメでした。
年金の範囲内でやるなら誰も何も言いません・・・でもねー、あげすぎ。

だから後見人制度を使いたかったので、少しでも認知症だったらと思ったのですが・・・ダメでした(苦笑)

身ぐるみはがされてポイされたとして、父の年金ならば割とよい老人ホームで暮らせるので、ポイされたらそれもいいかなと思うんですけどね。それでよいなら余生は楽しく(笑)
ちなみにその意見はみんな反対でした。

今は全て私が預かっているので、悪いことしてなければ、父は年金の範囲内で遊んでいます。

今、その外国人女性が大阪に行くという話がでていて・・・え?父、どうするの?・・・なんて恐ろしくて聞けませんでした・・・元気な82歳です(^^;
びっくりですよね~

車海老さん、お尻、お大事にね!
Commented by 車海老 at 2018-01-07 20:44 x
なるほどね~。
お父さん若いなあ!
・・・いやいや、洒落になりませんね。

>だから後見人制度を使いたかったので、少しでも認知症だったらと思ったのですが・・・ダメでした(苦笑)

私も資格の勉強をした時に、後見人制度を知りましたけど、いざという時、法律行為の取り消しができますからね。

>今は全て私が預かっているので、悪いことしてなければ、父は年金の範囲内で遊んでいます。

不動産登記証とか、印鑑証明のハンコとか、定期預金とかの証書とか。
多分これくらい押さえておけば、年齢的に金融機関からの借り入れはたいしてできないのでは?
お金の問題は要チェックって気がしますねえ。

>身ぐるみはがされてポイされたとして、父の年金ならば割とよい老人ホームで暮らせるので、ポイされたらそれもいいかなと思うんですけどね。それでよいなら余生は楽しく(笑)

leezzz2 さんの娘としての気持ちも分かるし、ご親戚のみなさんの意見ももっともだし。
う~ん、まあ、できる限りご親戚の方と情報を密に共有することですかねえ(ー"ー;)
いい方向に行くことをお祈りしています。

Commented by leezzz2 at 2018-01-08 17:19
>車海老さん。

ありがとうございます(*´Д`)

仕事柄、人には恵まれているので、弁護士にも相談して、今はやれることはすべてやってるんですが・・・俺のお金だ、返せ~と言われたら拒否できないし、改印されたらおしまいだしね。もうそのときはなるようになれ~って思ってます(笑)

私にいい方向に行けば、父には急速な老いが待っていると思うので・・・いや次の女性が来るかもしれないし・・・実は前にも茶飲み女性がいて、韓国に帰るので、今の女性を紹介していって・・・相手は62歳で2人娘持ちですが・・・このままふわふわなかんじがいいのかなーなんて思ってます。


by leezzz2 | 2018-01-04 21:51 | ひとりごと | Comments(4)