人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事が一段落したので、職場でお祓いと商売繁盛にご祈祷に行ってきました。
雨だし、先負だから人が少ないんじゃないかと思ったけれど、私たちが受けた回は100人位いました。
畳に床暖房が入っていたけれども、広い本堂ではやっぱり寒い。

時間があったので、開運招福お守り入りのおみくじを引きました。


芽_b0189200_21140822.jpg


今回は小吉でしたが、なんだか前回のおみくじと似たようなおみくじを引きました。

ご祈祷受付所で知ったのですが、私は六白金星で方位除けの年でした。
六白金星は2016年、2017年はどん底だったらしい・・・いろいろ身に覚えが(笑)
2018年から運気は少しづつ上がるらしい。

今自分ができること・・・粛々と考えてみます(´-ω-`)





Commented by 車海老 at 2018-02-04 08:04 x
昨日は、節分でした。
でも、近所で「鬼は~外」「福は~内」の声が聞こえない・・・
家の近所はもともと子供があまり多くはないけど、なんだかなあ。
みんな家の中で豆まきをやるんですかねえ。

>時間があったので、開運招福お守り入りのおみくじを引きました。

今のおみくじはお守り入りですか!
ちゃんと子供も読めるようにフリガナがふってあるんですねえ。
丁寧だなあ(^-^)

>六白金星は2016年、2017年はどん底だったらしい・・・いろいろ身に覚えが(笑)

へー、私、どん底だったんだ。
そういえば、去年は、親戚も一人亡くなったからなあ。

2018年から運気は少しづつ上がるらしい。

そういえば、お尻も痛くなくなったような\(^o^)/バンザーイ  

Commented by leezzz2 at 2018-02-05 21:02
>車海老さん。

こんばんは。

>近所で「鬼は~外」「福は~内」の声が聞こえない・・・
今はしないのかな?
でも豆は売っているし、売れているから、豆まきはされてると思うのだけど・・・聞こえませんね(笑)

車海老さんも六白金星でしたね。
花が咲くと信じましょう~
お尻治ってよかったです(*´▽`*)
by leezzz2 | 2018-02-01 21:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)