人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分らしく

昨日、娘の卒業式の袴の予約に行ってきました。
ひと家族に1名店員さんが付いて、選んできた着物にいろいろ合わせてくれるのですが・・・娘の注文「人と違うかんじで」に店員さんがエスカレートしちゃって笑いました。でも楽しかった。

娘が選んできた紅型の着物・・・わお。娘らしい(笑)
袴は近くでみないと全くわからないけど白地に紫の小さな梅花。
遠くから見ると薄紫色の袴に見える。

本当はバックも合わせるのだったけれど、展示してあるバックと着物が合わない。
卒業までに沖縄へ行く予定があるのでバックと髪飾りはそのときに探してくることになりました。
着付け・化粧と写真は当日払いで、ここまで15万円也・・・さすが、新宿●●●●。
でも品はよかったから仕方ないか。

2時間半かかったので、お昼は私が行きたかった台湾の騒豆花。
マンゴー豆花美味しかった。

自分らしく_b0189200_16045329.jpg

食後は上野へ。
本当は東京国立博物館で「縄文」を観たかったのだけど40分待ちだったので、国立西洋美術館の「ミケランジェロの理想の身体」を観てきました。
西洋美術館はいつも目の前を通り過ぎているだけだったので初めての観覧。
観覧者が女性のほうが多く感じたのは気のせい?

・・・素晴らしい肉体美でした。

自分らしく_b0189200_16080844.jpg








Commented by 車海老 at 2018-09-08 21:03 x
そうかあ、娘さんあと半年で卒業ですか。

大学の卒業式は学生最後の晴れ舞台ですからね。力入れないと!
2時間半かかっても、15万円かかっても・・・ね。

>店員さんがエスカレートしちゃって笑いました。

店員さんも年一回のかきいれ時ですから(^^;)




Commented by leezzz2 at 2018-09-09 13:54
>車海老さん。

そうなんです。4年って早いですね。
あと半年で子育ても卒業です。
社会人は一人暮らしの予定なので、本当に卒業です!!
だから頑張りますか・・・お金もね(^^;
by leezzz2 | 2018-09-02 16:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)