人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THEヒトリッコ

友達に言わせると私は一人っ子の典型なんだそうで…なにか問題が起きても一人で自己解決してしまうらしい。

でも今回職場のことで、何人かの人に相談したら、みんなが申し合わせたかのように同じこと言っていたので「もうこれはそうするしかない!」って行動を起こすつもりだったが…結果的には行動できずに終わってしまった。

また同じことは繰り返されるよと誰しも言ったが、今回言いたいことは全て言ってしまったので、現在は前よりもいい状態を保っている。
そしてこれは今年の1月から忙しく土日出勤したりして休んでいないせいだと言うことになり、来週の3連休前の2日間が職場のお休みにしようと月曜日に言われた。

まぁまたそれはそれでお休みまで超忙しくなり、この土日もどちらか出勤しないといけないし、連休最後は出勤かなと思うけど、久しぶりの平日お休みにワクワク♪


THEヒトリッコ_b0189200_20245046.jpg

お客様のお祝いで花屋さんへお花選びに行ったときに、この紫陽花は見たことない色で渋くていいなぁ♪と言ったら、上司が事務所用に買ってくれました。
花のある生活はやっぱりいいな。

お休みまでがんばろ~



Commented by 車海老 at 2019-07-07 10:42 x
ここのところ、毎日雨ですなあ。
家の前に咲いていた紫陽花の花が萎れてからだいぶ経つんですがねえ。
梅雨ってこんなに雨ばかりだったかな?
まあ、涼しくていいですけど、布団が干せないんだよなあ(~_~;

>久しぶりの平日お休みにワクワク♪

leezzz2 さんの職場のことはよくわかりませんが、職場全体の休みを変動できるってことですか?
それはすごいことかもしれない(@_@)
顧客対応どうするんだろう。

>お休みまでがんばろ~

雨が止むといいですよねえ。
同じくがんばろ~(^o^)
Commented by leezzz2 at 2019-07-07 21:17
>車海老さん。

土があるお家うらやましい。
この紫陽は植木鉢なので庭に植えてやるとまた来年も花が咲くのですが…残念ながら職場もビルなので土に植えてやることができないのです。
でもこの渋い色も土に植えたら普通の紫陽花色になってしまうのかな・・・実験してっみたかった(^_^;)

職場は個人事業主だし、従業員は私だけだし、きっと言い出しっぺの事業主が休みたいのだと思うし、電話は事業主に転送になるし・・・私は知りません~ん(^_^;)




by leezzz2 | 2019-07-04 20:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)