人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんめん

日曜日。
コンビニで友だちになった中国人の子が顧問先の会社に転職したので、転職祝いのウィグル料理。
私が羊肉を食べたいと言ったので、お店を決めてくれました。
あ。何が食べたいか聞くべきだったね(笑


はんめん_b0189200_15470732.jpg


はんめん_b0189200_15471051.jpg

もちろん注文は任せたのだけど「いつ来ても同じもの食べちゃう」とのこと(笑
クミンが多用されていて、羊の独特のニオイは特に感じない。
ちょっと辛かったけど美味しく全部いただきました。

はんめん_b0189200_15471359.jpg


彼のお家は右端っこだと説明してくれました。
中国では田舎のほうらしいです。

その帰り道。
カーテンを注文に行きました。
引越しまでに間に合ったので安心していたら、その日の夜、注文が間違っていて料金が変更になるのでもう一度来店して欲しいとのこと。
昨日店舗へ行くと、これから注文だからと・・・引越し日には間に合わなくなっていました。

なのに謝るどころか仕方ないと言う。決まりだから。
「これって、あなたのミスですよねっ!!」と喉まで出掛かったが、「なんとかなりませんか?カーテンがないと丸見えでちょっと困るんです」と言ったら、既成カーテンを貸してくれることになりました。

このとき、職場の上司が怒りで罵倒する顔が頭に浮かび・・・あーなったらダメダメって・・・自制心が働きました。よかった、怒らなくて。

今日は強制休暇のため、お家の掃除と片づけ~(^^)/



by leezzz2 | 2019-08-27 16:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)