人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引越し

お引越し_b0189200_09150518.jpg

お引越ししました…オカヤドではなく、私。
ちょうど3週間前の今日。不動産屋に飛び込んで、運よくキャンセル物件に契約でき、就活して、電話番号も変えて、今週月曜日に引越しして、火曜日から新しい職場で勤めています。
慣れない電車通勤で、昨日の朝は隣の駅まで行ってしまいました(苦笑
仕事は同じ業界なのですぐに対応でき、どんどん仕事を振られ、黙々と仕事しています。
それでもやり方は違うので、毎日勉強。新鮮で楽しいです。
そして毎日、朝までぐっすり眠れています。ほんとカラダとココロは正直。

6月から、みんなにヤンヤヤンヤ言われ、でも辞めれず踏みとどまったけれど、やっぱり無理でした。
というよりも…再出発したいけれど、年齢のことを考えるといろいろ不安だったし、いい大人がこんなことして娘になんと説明しようか、いろいろ思いが巡り、飛び出せなかったのだと思います。
みんなが背中を押してくれて、TVドラマ「なぎのおいとま」を見たとき、これアラサーの話だけど、私もできるかな、ダメもとでも頑張ってみようと思うことができました。
残念ながら私にはお暇をする時間はありませんでしたが、これで本当によかったと思っています。

ただ、テレビのように現実的に全てを切ることはできず、突然、電話番号を替えてしまったからオロオロしてしまった人やこの事情を説明しないといけない人が多々いて、しばらくは人に会う用事が続きそうです。

なんとなく私のリセットは去年の年末かと思っていたけれど、今回が本当のリセットで再出発です。

突然決めた引越しだったから、いろいろ間に合ってなくて、今朝は冷蔵庫待ち。
1センチ高さが入らなくて買い直し…これは痛い出費((+_+))

でも近くに熱帯魚屋さんがあって、夕方ちょっと観に行ってみようかなって、新しい街を散策しないと!(^^)/

Commented by 車海老 at 2019-09-09 00:07 x
現在、台風通過中!大荒れの天気でございます。

>リセット

前のスレでリブートって書いてあったので、意味調べちゃいました(^_^;)
転職・引越し・電話番号変更ですか。
どうやらleezzz2 さんのところもいろいろあったようで。
まあ、娘さんも独り立ちしたんだし、再就職急がなくてもと一瞬思いましたが、
すぐに仕事が見つかって何よりです。
再就職の場合は、前職の経験って同じなら即戦力と見られますから大きいですよね。

>熱帯魚屋さんがあって、夕方ちょっと観に行ってみようかなって

ほほう、新居はペットOKですか?
では、久々に生き物のレポートを楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by leezzz2 at 2019-09-11 20:32
>車海老さん。

こんばんは。
毎日暑いですね。

>再就職
私も最初は仕事見つからなかったら、1か月くらい休みたいって思っていましたが、再就職先がすぐ決まり、他の方には引越しするんだから1週間くらい休めばともいわれたのですが、私の直属の上司にすぐ来て欲しいと言われたので引越し翌日より即出勤となりました(^^;
ハードだったけど有難いお言葉が嬉しかったです。

熱帯魚屋さんに行ってきましたよ(^^)/
何を買ったかはお楽しみに!!
by leezzz2 | 2019-09-07 09:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)