人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のつれづれ


by leezzz2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯魚屋さんへ

散策がてら、近くの熱帯魚屋さんへ。
こじんまりとしているけれど、人は入ってました。
目的は実はこれ↓

熱帯魚屋さんへ_b0189200_19432488.jpg


生き物ではなく流木でした(^^;
写真上の流木を最初に見つけ、探しているうちに写真下の形がいい流木を見つけたのだけど、値札がない。
レジのお兄さんに「この流木はいくらですか?」と聞いたら、
「これ(写真上)が1980円で、こっち(写真下)は少し大きいし形もいいけど、同じ値段でいいですよ。おまけに冊子もつけますね」

(あっ・・・本当はこっち(写真下)だけでいいんだけど・・・)
2本お買い上げ~((+_+))

流木いっぱいすぎる(苦笑
でも木登りしているからよしとしよう。

熱帯魚屋さんへ_b0189200_19494144.jpg


引っ越してきて2週間が経とうとしてます。
通勤は満員電車で30分。

でも・・・

職場から駅に向かうビルの隙間に見える羊雲や青い空。
車窓から見えるビルの向こうに沈む夕日。
きれいな夕焼け空。夕焼け空が映る川の水面。

なんだか気持ちがホッとします。
今までは近すぎて窮屈だったのかな・・・家から空も見えなかったし。

今は、四季を感じ、勉強したり、音楽を聴いたり、友と連絡を取ったり、毎日通勤を楽しんでいます。




Commented by 謎風 at 2019-09-15 20:10 x
おおー!
密林(ジャングル)ビート!

しみじみした記事なのに騒々しくてすんません。
連休なんで歯止めがなくて(^^;
Commented by 車海老 at 2019-09-16 15:25 x
波風家のオカヤド達ですね。もう2,3年経ちましたか。
しかし、流木が2本で4000円かあ。原価一体いくらよ~、って言いたいですね(´。`)
冬ごもりはまだ先ですし、元気いっぱい動き回って楽しませてもらいたいですね。

>毎日通勤を楽しんでいます。

それは何より。
人生、ストレス溜めないのが一番です(^_^)
Commented by leezzz2 at 2019-09-16 17:05
>謎風さん。

確かにジャングル!これは直物も投入しなければ!
ガジュマルをすぐにひっくり返したり、ガジガジずるからすぐにダメになっちゃうんですよね~。困るわ~。

満月だったし、歯止めもききまへんな(笑)
Commented by leezzz2 at 2019-09-16 17:10
>車海老さん。

車海老さんっ!
波風家のオカヤド達はうちに来てもうすぐ9年になりますよ~(*´з`)2匹しか残りませんでしたが、ずいぶん大きくなりました。

流木高すぎ~((+_+))
なくなったり壊れたりするものでないからまぁいいですけどね。

ありがとうございます。ストレスフリーで頑張ります(^^)/


by leezzz2 | 2019-09-14 20:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)